Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う


北米は、あと年越しまで7時間。日本なら、年越しそばを食べて~、紅白歌合戦を見て~、NHK「行く年来る年」を見て~。そういう年越しは久しくやっていないので、一度、年末に日本に帰国したくなりました。

あ~、おせちも食べたいしなあ。

今年の年越し、我が家では、ちょちょいとお掃除らしきことはやって、オットなどは、ガレージに溜まっていたリサイクルグッズをリサイクルセンターに持っていてました。(もっと早くやらんかい)。「少しでもお掃除した」ということで、気分がリフレッシュ。

年の瀬になると思うことはたくさんありますよね。今年は、あわただしく一年過ぎました。

いろいろ余裕がなかったりすることが多かったりして、自分自身にフォーカスしたかったりするので、「一人ですごす時間」が増えました。

人生について深く考える機会ができて、そのことによって、私の人間関係のスタンスも変わりました。プラスのエネルギーを感じることだけを選んでいって、マイナスの部分を切り捨てました。

ここ数年間、私にとって、不必要な人間関係や物が、私の人生から消えていきました。ものすごく、気持ちが楽になった。Let go、することができて、新しいことが始まるのですよね。

今年、ひとつ新しく始めたことが、インスタグラム。これが、私の世界を思い切り広げてくれました。↓にも、インスタへのリンクが貼ってありますが、インスタに思い切りはまり過ぎて、Blogよりも時間がかかっていたり、笑。他の方のBlogも、読み逃げになることが多かったりして、これは反省。来年は、もう少し、読み逃げをするのを減らそうと思っています、はい。新年明けたら、皆様のところに遊びにいきますね。

Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_09490697.jpg

インスタでアップした写真のクリック数が多かったものを自動に選んでくれるサイトをTryしてみて、↑みたいな結果になりました。いかがでしょう?

インスタで何がそれだけ楽しいかというと、私の場合は、クロスステッチの創作欲をかなり刺激されること。写真を撮るモティベーションもあがったりして。「写真を撮ることは、身近にある美しいものたちに気がつくということ」。何気に見過ごしていたにも、以前より目がいくようになりました。

そうすると、世界が広がるんですよ。ささやかだけれど。そういう、「ささやかな刺激の蓄積」が大切なんだなって、思います。

Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_09543857.jpg

クロスステッチの来年のプロジェクトも用意しましたー。ああ、楽しみで、ステッチをはじめるのが待てませんー。

Blogを読んでくださる方々、本当にありがとうございます。拙なるBlogなんですけれど、私にとっては、「生きている証」。

Blogに書いていない辛いこと、フラストレーションが溜まることも、たくさんあります。人生って何?って、深く考えることも多いです。
今現在の私の悩みや心の葛藤を、いつか書くことができる日が来るとは思います。

でも、一番大切なのは、「私は、今、元気に生きていて、人生をエンジョイしている」こと。その気持ちがある限り、来年も大丈夫。
大丈夫、大丈夫。人生は楽しいから。

来年は、とてもいい年になる気がします♪。信じている!
皆様の新しい年が、心に残る一年でありますように。

+++
最後に、我が家の猫ず。

Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_10041484.jpg

長男、桃太郎。

Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_10050007.jpg

次男、楓猫。

両猫とも、なんで、力んでおるのだ?2015年最後のショットなのにー。もっと、リラックスしてほしかった、大笑。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_814473.gif
Myインスタグラム・ベスト9と、2015年年の瀬に思う_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-01-01 10:08 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31