今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)

本日の楓猫。

今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_11134991.jpg

本日も丸いねえ、ちみは。前足をまげて、ちんまりしておる。にくきゅーは、ピンクです。

今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_11161275.jpg

お腹まわりが気になる、床にどっぷりと乗っかってるし、笑。首周りもがっちりして、ガタイがいい体育系男子という感じですねえ。


+++
今週のちくちく。1963年フレメカレンダーを、続行ちう。マンスリーで刺している、デンマークの民族衣装シリーズ。

マンスリーが遅れてしまって、5月に入った今、4月分を刺し終わりました、やれやれ。イースター刺繍2つやったら、3月の段階で、相当遅れてしまいました、汗。

今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_11203098.jpg

HEDEBO(ヘデボー)地方の農家のお嬢さん。この月も可愛いわー。

ヘデボーは、デンマーク白刺繍で知られる、ヘデボー刺繍で有名な地方です。ぐぐってみましたら、1700年代中期から1800年代の中期頃までに、デンマーク農家の女性達の手により、考え出された7つの異なる刺繍のバリエーションに共通する名前。農民が虐げられた時代に、Heden(ヒーゼン)と呼ばれた地に住む農民たちが、その例外的に恵まれた環境で育んだ伝統的な刺繍であることから Hedebosyning(ヒーゼンに住む人々の刺繍)の名がついたそうです。 ヘデボー刺繍の美しさは、こちらをクリック

今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_11251551.jpg

この民族衣装は、なかなか色とりどりで鮮やかですね。ピンク2色、ブルー、グリーン、イエローゴールドの組み合わせ。農家のお嬢さんだから、にわとりが周りを歩き回っています。

今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_11280093.jpg


ヘデボー刺繍は、デンマークが産んだ優れた文化遺産として認知され、世界中の女性に愛されているそうです。 私は、つい最近、この刺繍のことを知ったのですが(遅すぎやん)、日本でも、↑のような本(デンマークのホワイトワーク、HIDEBO)がたくさん出ているみたいです。

いつかは習ってみたい、ヘデボー刺繍。今は、憧れているだけの状態ですけれど、いつか、目が悪くなる前に、笑。

さ、これから、また、ちくちく活動が続きますー♪。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_814473.gif
今週のちくちく(フレメ1963年カレンダー、4月)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-05-13 11:42 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31