日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)

さて、日曜日はお出かけする用事があって、夫と一緒にランチするために、予約を入れておきました。本日から、冬時間に一時間遅らせて戻りましたので、直していない時計を見ると、「きゃー、遅れそう!」と焦ってしまったりしていましたが。

行った場所は、以前から気になっていたHolts Cafe。

しばらく、ダウンタウンに行ってませんでした。自分でドライブしなくなって、5ヶ月あまり。やはり、人間の記憶とは限界があって、ダウンタウンの位置関係をしっかり覚えていなかったりして、自分でも愕然としたり(記憶が悪くなっているのは、年のせいもあるかも、笑)。とにかく、通りの配置状態がアヤフヤになっていて、ちょっとした方向音痴になってしまっていました。ショック。

ホルツ・カフェ。3階にあります。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12134123.jpg

結構、入り口の雰囲気が大好き。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12144476.jpg

中に入ってみると、意外にテーブル数が限られていて、こじんまりとしていました。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12151214.jpg

メニューを眺めて。メニューの数は、あまり多くありませんが、ブランチとサラダは、充実していた気がします。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12165478.jpg

私たちがお茶を頼んだところ、こんな仰々しい宝石箱のようなものを運んできてくれました。自分で香りを嗅いで、好きなお茶を選ぶことができます。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12220627.jpg

私が頼んだのは、Coco Chai Chaiという名前のルイボスティー。バニラのような甘い香りがしてました。夫は、ウーロンティ系を頼んでいました(結構渋い)。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12180088.jpg

メインは、私も夫もサラダ。Spicy Soba。(roasted walnuts, scallions,napa cabbage, cilantro shoots, red chili garlic dressing)

こちらは、ほとんどの野菜がオーガニックです。このソバサラダ、スパイシーで、とっても美味しかった。期待以上でした。


日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12182889.jpg


夫は、Chopped Salad。(avocado, cucumber, peppers, corn, chickpeas, romaine lettuce)

あっさりとしたドレッシングだと言ってました。お好みでチキンを加えてもらうこともできます。彼は、ガッツリとブランチしたかったみたいです。ブランチは4時までやっているので、オーダーしても良かったのにね。


この後、用事があって、慌ただしくカフェを後にしましたが、また、この次はブランチで戻ってきたいなあ。


日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12191983.jpg


ホルツのウィンドウ。クリスマスが近くなってきたら、クリスマス一色に染まります。ダウンタウン、久しぶりだったので、キョロキョロしてしまいました。


日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12203156.jpg


展望台のあるハーバーセンター。


日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12210897.jpg


ダウンタウンの名物の時計台。以前、近所で働いていたので、全てが懐かしいです。久々のダウンタウン、景色が見れて嬉しかった。早く、きちんと歩けるようになって、カフェ巡りも楽しみたいです。


Holts Cafe
Located in: CF Pacific Centre
Address: CF Pacific Centre, 737 Dunsmuir St, Vancouver, BC V7Y 1E4


+++
楓はん。

テーブルの椅子にちんまり。椅子のカバーをしているのをはたき落として、寝込んでいました。

日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_12264544.jpg

猫って、何かに囲まれた場所が大好きですよね。安心するのかな。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_814473.gif
日曜日のお外ランチ(期待以上の@Holts Cafe)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

by Miyanao117 | 2016-11-07 12:27 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31