バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)

今日も、天気予報通り、雪、雪、雪。057.gif今年は、例年になく、よく雪が降ります。

その寒い気候のなか、オットと映画を観に行きました。ついでに、11月上旬くらいから(かなり、以前から行きたかった、笑)、ずっと行きたかったレストランにランチの予約を入れておきました。それは、Nightingale

こちらのレストラン、確か、6月ぐらいにオープンしたらしいですが、「バンクーバーで予約が取りにくい、レストランの一つ」と聞いていました。私も1ヶ月前くらいから、予約を入れてありました。「フラのオシャレ友も行った」と聞いたので、「こりゃ、絶対に美味しいはず」と思って、期待はしていました、笑。

このロケーション、以前は、Vancouver Club だったんじゃないでしょうか。

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10093143.jpg

レストランの中の様子。素敵〜〜〜。クリスマス・シーズンだから、クリスマスのデコレーションもあり、雰囲気は盛り上がります。

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10104050.jpg

ナイチンゲールだから、バーコーナーに、鳥さんのモチーフも。写真の中で、遠くに写っています。

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10112531.jpg

同じような写真を何枚も撮ってしまいました、笑。かなり、好みのツボにハマったので。

映画の上映時間が1時過ぎだったので、11時過ぎにレストランに予約を入れてありました。ランチをしている間に、だんだんと人が入って来て、そのうち、満杯になっていました。やっぱり、人気がある!

こちらのレストラン、ピザ、サラダの種類が多いです。イタリアン・イタリアンというわけではなく、メニューに個性があります。こちらのレストランは、Hawksworth Restaurant (ホテル・ジョージアに入っていて、バンクーバーで一番と投票されたレストラン)系の、カジュアル版なんだそうです。

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10121978.jpg

さて、メニューを眺めて。RAW, VEGETABLE, PIZZA, SMALL, LARGEという順序で並んでいます。

私が選んだのは、ラシアン・ケールサラダとスクワッシュのスープ。
Russian kale salad, roasted sunchoke, pomegranate, hazelnut vinaigrette
Hubbard squash soup, fermented cheyenne pepper, brown butter, crispy sage

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10151535.jpg

オットのは、洋ナシが入ったグリーンサラダ(クリスピーなキノアが乗ってました)と、グリルしたロックフィッシュ。
Fall greens, poached pear, endive, roquefort crema, crispy quinoa
Grilled pacific rockfish, fresh ginger, scallion, black pepper

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10160899.jpg


ウマー、うまー、うまー。

こちらを頂いて、すっかり満足して、次の目的地に向かったのでありました。映画については、次回に書きますね。

バンクーバーはレストランの競争が激しい土地。美味しいレストランは、人気が沸騰しますし、生き残りに熾烈な戦いがあること、間違いありません。常に、新しいレストランが出没しているので、ちょこちょこと、チェックしながら、たまのお外ご飯を楽しんでいるところです。

いろいろなレストランをチェックするのは大好き。美味しいレストランを発見すると、かなり嬉しい気持ちになります。

Nightingale
Address: 1017 W Hastings St, Vancouver, BC V6E0C4
Hours:
Open today · 11AM–12AM

+++

猫ず。冷え込んだ今朝は、ベッドで遅くまで寝込んでいました。あ、もちろん、私が一番遅く起きました、笑。

オットが持つじゃらしに、思わず引き込まれるかえで猫。

バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10233033.jpg


ちんまりと揃えられた前足。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_814473.gif
バンクーバーで予約が取りにくいと有名な、小洒落たレストラン(@Nightingale)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

by Miyanao117 | 2016-12-19 10:28 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31