夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

クリスマスの翌日はボクシング・デー。(Boxing Day) 伝統的に、クリスマス明けに一斉にセールが始まる日だったのですが、近頃では、オンラインやらでクリスマス前から、かなりのセールが続行中。でも、私もついつい、ポチっておりました。

夫は、毎年恒例のパイを焼きます。写真を撮ろうとしたら、「写真はご法度だ」と言い出したので、以前に割と詳しく載せていた記事をリンクしておきます。

夫の焼いたパイは、親戚一同にも評判がいいんです。この日は、パイを3つ焼いていました。私は、せめてお手伝いを、と思って、林檎を剥くのを手伝いました(それだけのヘルプ?笑)

↑でリンクした記事に、夫のパイ作りに奮闘する姿が出ています。どうぞ、見てやってくださいませ。

義姉宅でのクリスマスディナーは、私がもっとも楽しみにしている行事の一つ。以前は大人数で集まったのですが、義父の調子とか諸事情があって、去年はなかったもの。今年は、ずっと楽しみに待っていました。

義姉宅のディナーは、いろいろとブログに書いていますが、そのうちの一つ↓。なんか、懐かしいなあ。
夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10153828.jpg

アピが用意されていて、ロゼワインを少しだけ頂きました。風邪っぴきで辛かったけれど、ワインは飲んだ、笑。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_09514232.jpg

ロゼの色合いがとっても綺麗。 義姉はおいしいチーズやクラッカーなどを、いつも用意してくれています。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_09575370.jpg

お料理の上手な義姉は、甥っ子のお手伝いもあって、いろいろと盛りだくさんに作ってくれていました。こうやって、お料理が並んで、それも全て写しきれなかった。めいめいで、お皿に取り分けていきます。

義母から受け継いだお料理を、今でもきちんと作っている義姉。そのうちの一つで、私が大好物なのが、アスピック。トマトとキューカンバーのジェロが二層になっていて、シュリンプが中に入っています。↓の写真で、真ん中のリング状になっている赤いお料理です。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_09585341.jpg

違う方向からも撮ってみました。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10003504.jpg

ターキー、ダークとホワイトを、夫が切り分けていました。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10034330.jpg

義姉のテーブルセッティングのセンスの良いことは、私が彼女に出会った頃から知っていたのですが、今年もまたまた素敵。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10021708.jpg

赤い縁のお皿と一緒に、とてもシーズナブルに飾り立てていました。さすが!

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10030643.jpg

うちの夫が盛り付けてくれて、私のお皿は「てんこもり」、笑。でも、全部食べましたー。とにかく美味しかった♪

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10050689.jpg


うちの夫のパイも、バニラ・アイスクリームと一緒に。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_09135746.jpg

ノースバンクーバーから望んだ、ダウンタウンの様子。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10055069.jpg

夕日がとても綺麗です。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10063083.jpg


とっても素敵なギフトも頂きました。また、次回に書いてみますね。

我が家の猫ず(桃太郎)のために、ターキーやら、その他たくさんの「ドギーバッグ(この場合、キャットバッグ、だよね、笑)」を頂いてきました。もちろん、私たち夫婦は、それを今晩いただくつもりです。うちの桃太郎、ターキーの匂いがすると、キッチンに飛んできます。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10071875.jpg

義姉宅のわんちゃん、ラッキー。クリスマスギフトをもらったらしくて(それは、おもちゃ)、ご機嫌でした。可愛いなあ。わんちゃん、育てたことないんですけれど、いつか、育ててみたいと思ったりします。お散歩に連れて行かないといけないので、それが、猫との大きな違いかな。私、怠け者なんで、猫はほったらかしでいい、大笑。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10165621.jpg


我が家の猫ず、コスプレの写真の続きです。 ほんとに、はと胸がはみ出ておる、苦笑。

夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10175126.jpg

それにしても、コスプレに協力してくれてますよね。それほど嫌がらず、なんと、その後、二匹とも、衣装をつけたまま、爆睡していました。こりゃ、かなり大物だわー、笑。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_814473.gif
夫の恒例手つくりパイ、2006 クリスマスディナー@義姉宅 (旅行・お出かけ部門)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-12-27 10:18 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31