オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

本日は、かなり冷え込んでいましたが、お日様の光がまぶしい1日でした。週末に雪が降るという天気予報を覆して、今週は雪無しで来ています。このまま、暖かくなっていったらいいのになあ〜。

私は、立ったり歩いたりがきつかった去年の後半、キッチンにほとんど入りませんでした。その分、オットがお料理をせざるを得なかった。仕事から帰って疲れているオットには、申し訳なかったですが、何か食べないわけにはいかないので、全面頼りっぱなし。

もともと、オットはお料理をするのが嫌いではないらしく、レシピに真剣に取り込んでいます。

彼の愛用しているレシピ本たち。夫のメモとかも、あります。いろいろ研究しているらしい。

オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_12202309.jpg

これも。Food Magazine。 お手ごろで作りやすいレシピたちが満載。

オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_12204809.jpg

そして、このWholefoods market Cook Bookは、私が買ってきて、そのまま、ほったらかしになってました、汗。シンプルに書かれていて、下準備とかにも手がかからないらしく、オットのお気に入り。

オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_12220037.jpg

私たちは、毎週土曜日に、来たる週のディナーを考えて(どのレシピを使うか決めて)、それに従って、Wholefoodsにお買い物に行ってます。だいたい、週一度にごっそり買い込んで、週日にはお買い物しないですむようにしてます。

この日、作ってくれたのは、Chicken Breasts Stuffed with Goat Cheese and Roasted Red Pepper Tapenade (チキンブレストに、ゴートチーズとローストされたペッパーが巻き込んであります)。

レシピ:
*1 tablespoon olive oil (大さじ1オリーブオイル)
*2 cloves garlic, minced (1 teaspoon)(小さじ2 刻んだガーリック)
*1 shallot, minced (刻んだシャロット1つ)
*1 teaspoon minced frech time leaves (小さじ1 刻んだフレッシュタイム)
*6 cups fresh washed spinach leavesSalt and freshly ground pepper to taste (6カップ、洗ったほうれん草に、塩胡椒したもの)
*1/2 cup drained , chopped jarred roasted red peppers(1/2 カップ 切ってローストした赤ペッパー)
*3 tablespoons pitted and hoped calamari olives (大さじ3 タネを取ったオリーブ)
*1 tablespoon chopped capers(大さじ1 刻んだケイパー)
*1 teaspoon balsamic vinegar (小さじ1 ボルサミックビネガー)
*2 boneless skinless whole chicken breasts, cut in half and pounded lightly (チキンブレスト2つ、半分に切ります)
*4 onces mild goat cheese, at room temperature (4ozのゴートチーズ)
*1 tablespoon olive oil for brushing chicken (大さじ1のオリーブオイル)
*1/4 cup chopped parsley (1/4カップの刻んだパセリ)

1. ガーリックとシャロット、タイムをオリーブオイルで2分、炒めます。
2. それに、塩コショウで味つけしたほうれん草とを加えて、1分間炒めます。
3. 1/4カップのほうれん草をチキンブレストの中央に入れて、ゴートチーズを添えて、その上に、ローストしたペッパーを乗せます。ブレストの端から、くるくると丸めて、楊枝等で止めます。
4. オーブンを375℉に温めて、ベーキングパンに載せて、アルミニウムホイルでカバーして、25分間焼きます。
5. ホイルを取り、オリーブオイルを少々塗って、チキンが茶色に色つくまで、もう10分間焼きます。

刻んだパセリをぱらぱらと散らして、お皿に盛り付けて出来上がり。♪

オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_12225035.jpg

この写真では、刻んだパセリをチキンの上に乗せるのを忘れてました。
これが、なかなか美味しかったのですよ。色合いもいい感じだし、これは、キーパーとなりました。

オットにもう少し感謝しないといけないな、と、思いつつ、まったく任せっきりで過ごしている私であります。あかんやん。

キッチン内の配置とか、食材やお皿のしまってある場所が、少しずつ変わって行っているのが、オットにキッチンをハイジャックされた気分になることは、多々ありますが、笑。
ありがとー、オットよ053.gif

++
本日の猫ず。

オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_12240022.jpg

これ、えりまきとかげ、だよね、桃太郎。

オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_12242745.jpg

楓、相変わらず、しゃきーんと座ってはります。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_814473.gif
オットのクッキング、愛用レシピ本と、チキン編(くらし部門)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-01-12 12:25 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31