スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)

本日、ふっと「私は、どれだけ、マフラーかストールを持っているんだろう」と、突然思いつき、クローゼットの中を探して見ました。探してみたということは、あまり、普段から全部使っていないってことだよね(汗)。昔は、お洋服の色に合わせて、コーディネートしていたこともありましたが(遠い目になっている、苦笑)。
出てくる、出てくる。↓のように、在庫を覚えていたいので、記録用に写真を撮ってみました。

今現在、気に入っているのは、トルコ人の友人からもらった、色が大好きなブルーのストール(トルコ産だそうです)。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13303801.jpg

まずは↓、右側は、冬物のウールもの。昔は、ピンクが大好きな時期があって、その時、ピンクを身につけていることが多かったです。左側は、春夏もの。バナリパとか、H&Mとか、いろいろ買い込んでいました。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13142905.jpg

そして、ユニクロのKyle O'Reillyとのコラボが大人気をよんだ時期に買い込んでいました↓。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13151439.jpg

こちら↓も、ユニクロ。ユニクロは、いろいろ持っています。日本に帰国するたびに、運んで帰ってきていました、笑。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13160665.jpg

これは↓、バンクーバー冬季オリンピックの時に、いろいろ買ったグッズ。普段はつけることもないけれど、思い出の品だからねえ。なかなか、断捨離できません。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13182222.jpg

フェイクファー類。左上にあるパープルのスヌードは、昔編みました。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13201656.jpg


そう、近頃、買ってしまった↓、こちら。お写真はお借りしました。


スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_14014707.jpg
過去3年半、余裕がなくて、オシャレに全く構わなかったのが、バレバレなのですが、さすがに、「このままでは、いかん!」と反省し、ちょっとぐぐってみました。オシャレなスカーフとマフラーの巻き方。↓こうやって、60種類もあると、どれだけマスターできるかわかりませんが、いろいろ試してみたいです。備忘録として、貼り付けておきます。一つ一つのスタイルをクリックしてみると、実際の結び方が、詳しく書かれています。かなり重宝しそう。



こちら↓は、ストール編。

ミラノ巻きとか、スヌード巻きなら、簡単だけれど、しゃれて見えますよね。これからは、少し、色あわせをして、楽しんでみます。女子力をあげることは、エネルギーがあがることだから、体にもいいはず。

+++
本日の桃太郎。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13225532.jpg

外に行きたいと、うるさい、うるさい。

スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_13282287.jpg

外が寒いと、裏庭に出たがらないのですが、ちょっと天気がよくて、温かめの日だと、外をのぞいてみたいようです。

第一回プラチナブロガーコンテスト
++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_814473.gif
スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-01-26 13:36 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31