MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました

5月5日、子供の日。連休で、いろいろ楽しまれているお写真を、ブログ・インスタ等で拝見しています。

さて、日本で、細々したものを、購入してきました。実は、2年間実家に溜まっていた荷物を、ほとんどすべて、スーツケース3個に詰めて帰って来ました(量に圧倒されました、ほんと)。

全て高価なものではなく、私が心から惚れ込んだ品物たち。ブログにて紹介させていただきます。

まずは、「時を刻むもの」。時計が、真っ先に頭に浮かびますよね。

最初は、ひたすら愛してやまない無印良品。こちらの「公園の時計・ミニ・置き時計・ホワイト」
サイズ:幅55×奥行55×高さ182mm 重さ:62g(電池を含む)


バスルームに時計がないのが、用意をしながら、時間がわからず、プチストレスになっていました。こちらの置き時計、小さいし、背も高いし、シェルフの上に置いてあります。⬇️

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08240227.jpg

結構、馴染んでいますよね。先ほど、無印のウェブサイトで検索したら、ブラウンのものもありました。今は、売り切れになっているようですが、新色なので、人気沸騰しているのかな。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08253238.jpg

そして、こちら、目覚まし時計。ベッドルームの枕元に置いてあります。これは、なんと、ダイソーで300円。300円でも、馬鹿にできません。デザインも、私の好みのツボだし。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08262319.jpg


他にも違う色もありましたし、オフホワイト系なら、私が買った四角の形以外に、丸系もありました。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08284564.jpg

この時計、秒針がカチカチと言わなくて、するーっと進んでいく感じなんです。だから、ベッドルームに置いてあっても問題無し、です。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08304540.jpg

そして、暗がりで時間をチェックするのに、ボタンを押してみると、ライトがつくようになっています。このライトもかなり便利です。というのは、私は、夜中に目が開いてしまうことが多くて、その時に、時間をチェックしています。

最後になりますが、これは、時計ではなくて、万年カレンダー。こういうタイプ、他でもお値段のはるものを何個か見ていましたが、3coinsで発見!

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08315058.jpg

他にブラック・ホワイト、バージョンもあり、そちらと悩みましたが、我が家のウッド調のファイアープレース周りに置くので、ウッド色を選んでみました。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08331189.jpg

これ、毎日、日を換えていかないといけないんで、「あ、日にちが全然違うやん」ということが、多々あります、笑。

毎朝、起きた時に、日にちを換えるようにして、そうすると、リズムがつくように思います。こちらも、300円。本当に、日本の100均は、素晴らしいなあ、と、しみじみ思った次第です。この他にも、100均では、狙ってたものをゲットしてきましたので、また、次回にということで。

+++

本日も楓の写真から。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08343027.jpg
いか耳になっておる。

MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_08352019.jpg

丸い、丸い。顔が、おにぎりだー。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_814473.gif
MUJI & ダイソー、3coinsで、時を刻むものを、いろいろ買って来ました_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-05-06 08:36 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31