My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)

今日、涼しいです。というより、我が家の家の中が、ものすごく、寒いです、苦笑。家に遊びに来てくれた友人が、「寒い、寒い」と震えていました、、、。

さて、ずっとアップしようと思っていました、「日本帰省でゲットした素敵なものたち」(私の中で、勝手に「隠れシリーズなんですけれど、笑)。それは、My刺繍と、リバティ・オブ・ロンドンとのコラボ。

インスタでフォロ〜させていただいているPiyosmade(ぴよ様)さん。とにかく、何でも作ってしまわれます。彼女の作品は、こちら。インスタにたくさんの素敵作品をアップされています。


この中で、彼女の作られた収納ケースに、すっかり惚れこみまして。自分の刺した「うさぎ」のクロステ作品、リバティの帆布を先方に送り、作っていただきました。

覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、私のウサギ刺繍、完成されたまま、放置状態になっていました、あかんやん、笑。⬇️。ただ、フレームに入れて、壁に飾るのではなく、身近に使うものを作ってみたいと思っていました。そこで、自分で作らず、ピヨ様に頼んだというわけ、笑。


La-D-Daのチャート。なんだか、不思議の国のアリスの三月うさぎ、みたいなんです。

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_10000870.jpg

かなり可愛いですぅー162.png。これ、40x30センチの大きさで作っていただきました。これはリバティプリント・オーガビッツ11号帆布維持(スモール・スザンナ)を使ってます。 
My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_09515546.jpg

私は、図案(やりっぱなしの「罪庫」)を閉まっておきたかったので、この大きさでぴったりでした。このサイズにも入りきらない「罪庫」があるのは、否めませんが、苦笑。刺繍布を25センチ四方にカットして周りにレーフテープを挟んでいただきました。

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_09573358.jpg

横から見ても、これだけ厚みがあります。ファスナーをつけて、裏地(キルト生地だったけな)も、つけていただいています。

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_09582350.jpg

これ以外に、作っていただいたものが、あずま袋。

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_11194515.jpg




これも、リバティ・オブ・ロンドンです。薄手の生地で作っていただきました。国産タナローン生地(スモールスザンナ)。

コンパクトにたたんで、バッグの中に入れられるし。

こんなに可愛いグッズを二つも作って頂きました。私も、次々と生み出される彼女の素晴らしい作品に、「この次は、これをオーダーさせていただこう」と、オーダーリストを作成しています、笑。

ピヨ様のプロフィール:ハンドメイド全般好き、ハワイアンキルト、バッグなど自宅レッスンとカフェレッスン開催中。カフェレッスンは刺繍と刺し子とキルトです。6月のカフェレッスンは、10日土曜恵比寿11時からと28日水曜浅草橋。浅草橋は午前クラスは10時から、午後クラスは13時からです。第2金曜夜のマウナロアクラスもあります。

+++
楓さま。ずどーん。

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_11261562.jpg

顔丸いなあ。

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_11245523.jpg

なんか、目やについておるぞ。「顔洗ったか? 歯磨いたか?」古いですが、ドリフのかとちゃんのセリフにありましたよねえ。爪が甘いぞよ、笑。

はびばのんのん。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_10112540.gif


==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_814473.gif

My刺繍と、リバティとのコラボ(by Piyosmadeさん)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

by Miyanao117 | 2017-06-28 11:30 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31