AKO's らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)

本日、毎月お馴染みの、AKO's らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)がありました。毎月、楽しみにしていたのですが、今月で今年度クラスは終了。

私も毎日楽しんでいるベジ弁や、オーガニック・マクロビ・クッキングで有名な、あこ先生の「マンスリー・クッキングクラス」です。

AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_12085867.jpeg

もう、十二月なんですね。本当に1年間、早かった! クラスも、すっかりクリスマスモード。レシピ・ノートも、これだけ分厚くなりました。



ちなみに先月のクラスは上。「おうちでカフェランチ」。カフェランチのも、かなり楽しめましたが、、。今日の「アフタヌーンティ」編も、期待が高まります。

本日のレシピは:
1 米粉のサクサク紅茶クッキー
2 ジンジャースコーン
3 きな粉プリン
4 簡単チョコプリン
5 豆腐ティラミス

今日のメニューは、グルテンフリーのものばかり。卵とかバターを使いません。お豆腐、ソルガム粉などを使い、しっとり感を出します。(小麦粉と違い、米粉の場合は、パサパサしがちで、くっつきが悪いため)

AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_11230343.jpeg

上は、覚書ですが、オーガニック・グルテンフリーのソイミルク(EDENSOY)。豆乳を買って、使いきれない場合があるので、これくらいのサイズが、ちょうどいいですね。

手際よく、サクサクと授業が進み、試食のお時間になりました〜。やった〜。

AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_12104334.jpeg
AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_11073683.jpeg
AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_11024275.jpeg

あああ、なんて美味しそうなのぉー。私がこの中で一番気に入ったのは、豆腐ティラミスとチョコプリン。材料を混ぜ合わすだけで、冷蔵庫に入れて冷やすだけ。紅茶クッキーも、サクサクしていて、食べやすい。この日の授業のために、おまけで、サンドイッチとキューカンバーのアピも、作ってくださっていました。

AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_11014788.jpeg

私の盛り付け、行けてませんが、大笑、これが、かなりお腹が一杯になる、手応えのあるアフタヌーン・ティ・メニューでした。

今年は、毎月一回のAKOさんのクラスで、色々なメニューを教えていただきました。ちょっとしたアイデアで、お料理が楽しくなることを習ったり、栄養的にも安心して作れるメニューを、たくさんご紹介いただきました。
またまた、来年もよろしくお願いします!

+++
AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_10590846.jpg

楓猫。テレビに近すぎるってば。暑苦しい、笑。

AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_10590022.jpg
「何見てますのん?」「何でも、ええやろ(BY 楓猫)」

テレビにかぶりつき。何が、そんなに気に入ったのか、テレビの前に、どっかりと座り込んでいます。
アイスホッケー観戦中も、ホッケーのパックを追いかけているらしく、時々、画面をちょこちょこ、触ったりして、テレビ画面が傷つかないか、心配ですぅー、笑。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_814473.gif
AKO\'s らくうまクッキング(12月編:アフタヌーンティ編)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング




第2回プラチナブロガーコンテスト



by Miyanao117 | 2017-12-04 12:04 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31