2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)

本日は、友人たちとクリスマス・イベントに出かけてみました。いろいろトライしたので、2編くらいに分けて書いてみます。

最初に出かけたのは、カナダプレイス。本日は、霧がかかっていて、どことなくミステリアスな1日でした。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_13123455.jpeg

今年は、カナダ建国150周年。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_13150493.jpeg


私は一度も出かけたことがなかったのですが、カナダプレイスでクリスマスのイベントが毎年開かれます。今年は、30周年の記念すべき年。11月23日から1月7日まで(と、ポスターには書かれています)、朝8時から夜11時までやっています。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_13162460.jpeg

クリスマスツリーのデコレーションが、たくさん飾ってありました。もっと、たくさん写真を撮りたかったのですが、私のアイフォンが電源がなくなってしまったという悲劇、あかんやん。友人に写真を撮ってもらったので、それは、届き次第、またアップします。

このうち、私たちが楽しみにしていたのは、"Christmas Fly Over Canada". こちらは、オンラインでショーの時間を確認してからお出かけください。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_12594828.jpg
(お写真はお借りしてきました)。

カナダの大自然・大都市の上空の遊覧飛行を体験できるという4Dの新型アトラクションです。4Dアトラクションというのは、「観る」だけでなく」、「体感できる」アトラクションなんだそうです。風が吹いたり、匂いがしたり、顔にスプラッシュを感じたり、3Dよりも、リアル感が半端でありません。雪の中を風を受けながら、上空から下界を眺めているような感覚を受けます。スピード感もあります。

遊覧飛行は正味10分以内で、料金は27ドルと、少々お高め。ただ、私の感想は、「絶対に一度はトライしてみるべき」。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_13134700.jpeg

待合室では、すでにクリスマシーなセッティング↑で、こちらで写真を撮っている人もいました。中に入ると、写真撮影は一切禁止されているので、こちらでパチリ。

座席に座り、椅子の下にある「荷物用ネット」にきちんと荷物をしまいこんで。遊覧飛行が開始!です。

この遊覧飛行、映像が美しく、何度も「WOW」というため息が出ました。
ブリティッシュ・コロンビア州の美しい自然、ケベック州の紅葉、トロントの街並み、ナイアガラの滝、幻想的なオーロラなど、「カナダの魅力」が全部含まれています。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_12512442.jpg
(お写真はお借りしてきました)。

オンラインで購入すると15%オフのディールがあるみたいです。私たちは週日のお昼前に行きましたが、夜や週末は、かなりの混雑が予想されますので、時間には余裕をもってお出かけください。

カナダに暮らして、なんてラッキーなんだろうと、心から思えた経験でした。クリスマスの気分満喫で、楽しかった!この後、違うイベントにも出かけましたが、また、続編にて書いてみます。

Canada Place
Address: 999 Canada Pl, Vancouver, BC V6C 3T4
Height: 82 m

++++
楓はん。まじまじ、しておる、可愛えぇぇ162.png〜。

2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_13100851.jpeg

背景が汚いのですが(断捨離中なので)、後ろが写らないように写真を撮って見ようとしましたが、やっぱり写ってる、、、笑。

コメントへのお返事が遅れて、申し訳ありません。落ち着きましたら、必ず!

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_814473.gif
2017クリスマス・イベント:パート1(@Canada Place)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング




第2回プラチナブロガーコンテスト



by Miyanao117 | 2017-12-08 13:25 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31