バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)

バンクーバー、ここ2〜3日、霧が深くて、どんよりとしていて、視界ゼロに近く、運転するのが怖かったのですが。本日土曜日は、からりと晴れました。

友人が教えてくれたカフェに、ランチで行くことにしました。それは、↓。


「ビーガンのバーガー、サラダ、等、とにかく美味しい、ヘルシーメニューで有名」と、以前から聞いていて、気になっていました。

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_11020425.jpeg

ガスタウンの"Water Street Inner Courtyard"と呼ばれる、おしゃれなカフェ・ブティックが集まっているエリアにあります。席数も、150以上だったかな、割と広めの店内で、天井も高いし、気分が晴れ晴れとします。

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10592359.jpeg

お店は、メインストリート上にもありますが、友人によると、こちらのガスタウンの方が、断然インテリアがおしゃれ!ということなので、ガスタウンの方に行って見ました。ガスタウン店は2号店で、2016年にオープンしたそうです。インテリアも、ナチュラル志向で、センスが光っていました。

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10575245.jpeg

バーコーナーもあります。土曜日ということで、かなり混み合っていました。12時くらいに行って、私たちは、すぐにテーブルに案内されましたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきていてました。おそらく、「グループで何人以上」でないと、予約は取ってくれないと思います。

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10433751.jpeg

私が選んだのは、「ビーツサラダ」。オーガニックのケール・ロメインレタス・レッドビーツ・チックピー・キャロット・コーンがマメペストのドレッシングで和えられて、サービングされます。フェタとパンプキン・シーズもトッピングされてきます。ドレッシングのお味が、私には絶妙に感じられて、食べ応えもバッチリ。「かみかみ」し続けて、顎が疲れました、大笑。
これ、次に行った時も、またオーダーしたいくらい、気に入った一品。

THE "BEET" SALAD
$11
¼
organic kale, romaine, roasted red beets, marinated chickpeas,
carrots & corn tossed in a pea pesto dressing - topped with
crumbled feta & pumpkin seeds

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10424531.jpeg

友人のは、バーガー。ベジ・バーガーだったかな?(なんてって、自分のオーダーで真剣になりすぎて、友人が選んだバーガーの種類を、きちんと聞いてませんでした、あかんやん)。こちらのバーガーは、全て、サラダとフライズが付いてきます。結構な量で、お腹満杯になります。

このほかに、ボウル(丼物)もあり、ブラウンライスの代わりに、キヌアを選ぶこともできます。私はトライしませんでしたが、デザートの種類も、結構あって、お茶にぴったり。私たちは、パーキングした車を動かして(通常のメーターは、2時間が最長時間なので、車を移動させないといけないんです)、3時間くらい居座っていました。

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_11030518.jpeg

ガスタウンも、毎回行くたびに、新しいレストラン・カフェができています。バンクーバは、もともと、レストラン・カフェ業界で競争が激しい街なので、「美味しいお店は生き残る」シビアな世界です。こちらのカフェ、私は、一押しでオススメです。どなたにも喜ばれる、ヘルシーなカフェだと思います。

楽しい土曜日ランチでした、友人よ、素敵なカフェを教えてくれて、ありがとー!

MeeT in Gastown
Address: 12 Water St, Vancouver, BC V6B 4K7
Hours:
Open today · 11AM–12AM

+++
バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10375026.jpeg

ああ、暑苦しいぃ。こうやって、ディナー前は、いつも、キッチンカウンター上で張っています。チミは、「座敷わらし」か? 
キッチンカウンターあたりにいると、視線を感じられて、背中が痛い、笑。今朝などは、冷蔵庫を開けたら、キッチンカウンター上の桃太郎が、私の肩に手をかけてきました。「なんか、忘れてへん?」と行った感じで、ポンポンと肩を叩かれました、プププ。

バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10355734.jpeg

「いつ、ご飯が出てくるんだよぉ」(桃太郎)。
はいはい、これから出しますって。私も、いろいろ忙しいんだよ、大笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_814473.gif
バンクーバーのおすすめカフェ:ガスタウン(ビーガン・ベジタリアン・カフェ@MeeT in Gastown)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング




第2回プラチナブロガーコンテスト



by Miyanao117 | 2017-12-10 11:50 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31