これは使える!女子のためのファッション・アプリ、ベスト4

女子のための無料アプリが、驚くほど洗練されてきています。

今更なのですが、突然「女子の心」を思い出し(笑)、私も何個かアプリを試してみました。

それが、なんたって楽しすぎて、時間を忘れるくらい。目からウロコが20枚くらい落ちました、笑。

私が自信を持ってお勧めする【女子のためのアプリ、ベスト4】

もう既に、日本ではお使いになってる方も多いと思われますが、私のように「海外在住者」には、案外知られていない情報かもしれません。これらの無料アプリは、海外でもアップロードすることができます。

e0170687_01553956.jpg

1 MERY (メリー)

キャッチフレーズ:「女の子の毎日を楽しく」178.png

「メリーさんの羊」だからか、アイコンが、もこもこの「羊」!萌え。

ファッション、メイク、ヘアスタイルなど、女子が心をくすぐられる情報記事が満載されています。

ファッションアイテムは、コーディネートの写真が載っていて、それぞれの写真の下に、ZOZOTOWNの「購入サイト」に飛べるようにリンクが付いています。

例えば、近頃の気になった記事:「青や紫のアイシャドウは難易度高め? 透明感をきらっと解き放つ単色アイメイク」。その記事に楽天サイトへのリンクがついていて、紹介されたメイク用品を購入できるようになっています。



2 IQON(アイコン)

キャッチフレーズ:「私の好きがここにある」。オサレー。179.png

アプリの構成は、「トレンド記事」。これは、他の女子用アプリと同じです。

個性があるなと思ったのは、「コーデ」。季節を意識した「今日のトレンド」(例えば、「カーキ」とか「ストール」とか、季節柄のテーマに従って、コーデの例の写真が載っています。毎日25,000以上のコーディネート投稿があるそうで、まさに、トレンディ情報が満載されているサイトです。

人気ブランドとコラボした投稿コンテストも、頻繁に行われていて、スタイリスト気分を味わえます。

「LIKEブランド」で、商品サイトに飛べるようになっています。「For you」というコーナーでは、自分の好みをIQONが覚えてくれて、お勧めアイテムが表示されるようになっていて、アイテムを購入できるようになっています。


3 LUCRA (ルクラ

キャッチフレーズ:「毎日が楽しくなるアプリ」177.png

本当に毎日が楽しくなるアプリなんです、笑。

「恋愛」「ファッション」「ヘアスタイル」「ビューティ」等、10のカテゴリーが選べます、
結婚して子育てに頑張っているママさんたちのために、「子育て」「お料理」カテゴリーもあります。対象年齢は、中高生から大人の女性まで楽しめる構成になっています。

忙しい時は、お気に入り記事を登録しておいて、後から戻って読み直すことも可能です。

良識的な専門サイトが、それぞれのカテゴリーを担当しているため、記事のクォリティもかなり高いと思います。 一つのアプリで、「ファッション」から「子育て」という広い領域をカバーできる理由は、きちんとした専門家のバックアップがあるからこそですね。

個人的に、女性にとって一番気になるカテゴリーを全てカバーしている、このアプリ「LUCRA」が一番気に入っています。



4 WEAR

キャッチフレーズ:「ファッション・コーディネート・アプリ」171.png

大人気のファッションサイトのZOZOTOWNでおなじみの(株)スタートトゥデイが運営するアプリです。男女別の様々なコーデ写真が200万枚以上!芸能人や、人気のショップスタッフのコーディネートも載っています。

「コーディネート検索機能があって、カテゴリー・ブランド、シーン別に、コーディネートを探すことができます。好きなコーデの写真が見つかったら、写真をタップしてみてください。すると、ブランド名が出てきます。「このブランド何?」という質問に答えてくれます。

自分が好きなファッションをしている投稿者をフォローすれば、新着ファッション情報が、すぐに手に入るという仕組み。

e0170687_01545587.jpeg

「番外編」BEST STYLE ME

番外編ということで、「BEST STYLE ME」という男性向けアプリもあります。
手持ちの服・アクセサリー、靴などのファッションアイテムを登録すれば、直接プロのスタイリストと相談することが可能です。好みのスタイル(例:シンプル、きれい目、かわい目、アメカジ等)を登録することも可能。プレミアムサービスで、料金はかかりますが、「自分の服だけでコーデ」、「スタイリストに全部おまかせ」の2種のコーディネートサービスもあります。

無駄なものを購入したくない、特に、お買い物がそれほど好きではない&忙しくてショッピングする時間がない、という男性に最適。(まさに、うちの主人がこのタイプ、笑)

ということは、コーデを考える時にブツブツ言っている、うちの夫にいいかも!

+++

いかかでしたか?
e0170687_01552259.jpeg

ファッションばかりでなく、ライフスタイルを彩ってくれるお役立ち情報が手に入る、アプリたち。それも無料!とは。お役立ちだし、女子ゴコロをくすぐられるアプリたち。是非利用したいです!

ファッション雑誌を購入しなくても、携帯を持っていれば、時間のあるときに何度でも見ることができます。電車で移動中とか、予定が空いている時間に、読むことができますよね。

そして、雑誌が不特定多数のリーダーを対象にしているのと違って、個人のライフスタイルに従って、コーディネートを提案してくれる、これらのサービス。「自分らしさ」を磨いて、情報を手にいれて、自分のライフスタイルを作り上げて行くことに、大きな魅力を感じます。

SNSがライフスタイルに浸透してきている今日この頃、ファッション・アプリは、ますます進化を続けて行っています。


++++

e0170687_02015023.jpg
楓猫。なぜか、踏ん張っておる。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

Commented by mabo89 at 2018-03-17 09:21
最後の最後にこの「楓猫。なぜか、踏ん張っておる。」の
コメントと楓の本当に踏ん張ってる写真に萌え~~!爆
彼は何をしてても絵になりますね?
やっぱり真っ白な足が清潔感もありなんとも言えないこの表情
・・可愛い・・笑
Commented by Miyanao117 at 2018-03-19 08:09
マボさん、ありがとうございます。

そうなんです、なぜか、踏ん張っているんです。なんでやろ?
表情も力入ってますよね、かなり笑えます!
本人はいたって真面目みたいです。
by Miyanao117 | 2018-03-17 09:11 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31