お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー


ハワイ島から戻り、まだまだ日常生活には程遠い、今日この頃。

ボワーンとしながらも、ハワイ島のことを、ぼちぼち書いて見ます。

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_15052981.jpg

ハワイ島で「オーガニックのものを見つけたい場合」、どちらのお店に行ったら良いのでしょうか?

私は、「オーガニック一本」の生活をしているため、「ハワイに行ったら、どうしたらいいのだろう?」と心配していました。

ハワイ島でのバーガー、ステーキ、ロコモコ等の食事ではなく、お野菜たっぷりの食材が欲しい!と言う気持ちに答えてくれるお店をご紹介します。


1. ISLAND NATURALS MARKET & DELI(アイランド・ナチュラルズ・マーケット・アンド・デリ)とは、どんなお店?

ハワイ島の常連の方なら、「オーガニックなら、こちらのスーパー」と、真っ先に名前が出てきます。それは、アイランド・ナチュラルズ・マーケット&デリ。

「”オーガニック”&”グルテン・フリー”信奉者に、まさに救いの神」


こちらのお店に行けば、オーガニックの品揃えは素晴らしい!177.png
他のスーパーとは比較にならないくらい、こだわりの品が充実しています。

毎月、第一、第3金曜日は、サプリメントが20%オフ、第2、第4金曜日はボディケアが20%オフ、第一日曜日は、「顧客サービスデー(CUSTOMER APPRECIATION DAY)で、全てが15%オフ。旅程とのタイミングが合えば、かなりお得なお買い物ができます。

そして、「メンバーシップ」カードも作れますので、ハワイ島に頻繁に訪れる方は、カードを作っておくと、セールス・ディスカウントが効きますから、作っておいて損はないと思います。

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_02412781.jpg
豊富なオーガニックの野菜

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_02411035.jpg
バルクで量り売りされているコーナー


1-1 アイランド・ナチュラルズでおすすめの商品

(1)デリ・コーナー

サンドイッチ、お惣菜等の種類が豊富。こちらに、「グルテン・フリー」の物もあります。タロ・ペーストとかが、お惣菜にあり、それをグルテン・フリーのクラッカーにつけて食べていました。「やはり、ハワイらしいな」と思わせてくれるお惣菜が沢山ありました。

キッチンがついている宿泊所であれば、キヌア・玄米、お蕎麦等を作って、それにお惣菜を合わせて食べるのも、時短になって良いですね。オーガニックのお豆腐、納豆も売っています。

旅先にまで行って、お料理はしたくないなあという主婦の方々にも、かなりお助けになると思います。



(2)サラダ・バー

サラダ・バー以外にも、もちろん、オーガニックのお野菜はたくさん売っています。ただ、ちょっとお料理するのも面倒くさい時に、オーガニックのドレッシングをかけてテークアウトすると、ちょっとしたランチ・ディナーになります。



(3)トロピカル・フルーツ

ハワイ島に行ったら、トロピカル・フルーツは、是非とも食べましょう! 普段は見かけない、色鮮やかなフルーツが沢山。私たちは、パイナップル、パパイヤ、マンゴーとかも食べました。トロピカル・フルーツ三昧、笑。忙しい朝でも、フルーツなら、手早く用意できるし、「暑い土地に行ったら、その土地のものを食べるのが一番」と言いますから、ハワイに行ったら、トロピカル・フルーツ無しには、生活できません。

そして、ハワイ島では、「アップルバナナ」と呼ばれて、普通のバナナよりもサイズが小さくて、ちょっと酸っぱめのお味がするバナナも売っています。一度はお試しになって見てくださいね。


(4)デザート

下のように、色合いも鮮やかで、舌つつみを打ちながら食べたいデザートが売られています。もちろん、グルテン・フリーを気になさっている方は、きちんと、中身表示を見てから、グルテン・フリーのものを選んでくださいね。



(5)フレッシュなサンドイッチ・スムージ

出来立てのものでなく、パンの種類、食材も選べる仕組みで、その場で作ってくれます。私が何回かオーダーしたのは、ベジタブル・バーガーの中身に、 グルテン・フリーのラップで包んでもらいました。毎日、これを食べても良いと思うくらい、美味しかった! 

一つ難なのが、オーダーをして、15分以上待たないといけないこと。「ハワイ・タイム」でゆっくり作ってくれるんだなと理解して(笑)、店内をぶらぶらして、気長に待ちましょう、笑。

スムージも作ってもらえます。

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_04210682.jpg
ベジバーガーにグルテンフリーのラップで包んでもらったもの


(6)スキンケア製品

スキンケアは、オーガニックのものが、沢山揃えられています。

虫除けスプレーも、もちろん、オーガニックでエッセンシャル・オイルが入っているものが売られていました。ハワイ島は、蚊が多いから、「虫除けスプレー」は必須です。日焼け止めに効く、オーガニックの「アロエジェル」も、もちろん売っていました。

John Mastrs Organicsのシャンプー・スキンケアグッズもあり。日本で買うより半額くらい。これは、「買い」でしょう。

この写真の右側のACURE(アキュレ)は、北米のホールフーズでも見るのですが、ハワイ島に行って、保湿クリームがなくなってしまい、ナチュラル・アイランズにて、買い求めました。「デイ・クリーム」となっていますが、かなり、しっとりとして、「ナイトクリーム」としても使えます。

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_08124009.jpg

(7)お土産品

私も何個か購入してきた、エコバッグ。アイランド・ナチュラルズ店の、エコ(保冷)バッグの品揃えが、他のお店(ABCストア等)に比べて、かなり良かったように思います。エコバッグは、一度気に入ったら、その場でお買い求めになった方がいいと思います。同じ、アイランド・ナチュラルズでも、店舗が違うと、品揃いが違っていました。

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_03523581.jpg

コナコーヒー、チョコ、マカデミィアンナッツとかも購入できます。


1-2 アイランド・ナチュラルズのロケーション

ハワイ島の中で、3箇所あります。

① ヒロ店

ヒロのダウンタウンの、ヒロショッピングセンターにお店を構えています。ハワイ島で一番大きい店舗。

住所:1221Kilauea Avenue, Hiro, HI 96720 (Map and Directions)
電話:(808) 935-5533
営業時間:月曜日〜土曜日 7:00 a.m. - 8:00 p.m.
日曜日  8:00 a.m. - 7:00 p.m

① カイルア・コナ店

クィーンK ハイウェイ(Queen K Highway)を使い、Ali'i Drive から北に0.5キロくらい行ったところにあります。

住所:74-5487 Kaiwi Street, Kailua-Kona, HI 96740 (Map and Directions)
電話:(808) 326-1122
営業時間:月曜日〜土曜日 7:30 a.m. - 8:00 p.m.
日曜日   9:00 a.m. - 7:00 p.m

③ パホア店

パホアのダウンタウンにあります。アウトドアでダイニングもできます。

住所:15-1870 Akeakamai Loop, Pahoa, HI 96778 (Map and Directions)
電話:(808) 965-8322
営業時間:月曜日〜土曜日 7:30 a.m. - 8:00 p.m.
日曜日   7:00 a.m. - 7:00 p.m


2 まとめ

アイランド・ナチュラルズについて書いて見ましたが、いかがでしたか?

Wholefoods Marketのように、洗練された感じはないし、それほど広くはありません。素朴でローカルな香りがする、オーガニック・スーパーです。

ハワイ島を訪れる際は、ちょっと覗いて見てくださいね。

+++
本日の楓。

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_02491652.jpg

あ〜、寝ちゃってるよー。萌え。前足を組んでいるのが、可愛さのポイント。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_10112540.gif


==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_814473.gif

お土産も揃う、ハワイ島の便利なオーガニックスーパー_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by Miyanao117 | 2018-04-15 04:03 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31