冬季オリンピックとサラマクラクランと、頑固なケン

早速、いろいろのコメント、ありがとう!はげみになります。

来年2010年は(2009年と書いていたけど、ゆんさまのご指摘ゆえ、直しました)、バンクーバーで冬季オリンピック開催、っていうのは、ご存知ですよね~?
1年をきりました。カウントダウン!!  来年は、バンクーバーが、世界のひのき舞台にデビュー~~。016.gif016.gif016.gif016.gif056.gif

さて、2月12日に遡りますが、バンクーバーオリンピック、ワン=イヤー=カウント=ダウン コンサートが行われました。いろいろなアーテイストが登場した中で、ひときわ輝いていたのが、そう、この方。サラ=マクラクラン ラブだわ~~。053.gif

冬季オリンピックとサラマクラクランと、頑固なケン_e0170687_13501758.gif

サラ・マクラクラン(Sarah McLachlan, 1968年1月28日 - )は、カナダのノバスコシア州、ハリファックス生まれのシンガーソングライター。

通算アルバム売り上げ枚数はこれまでに3000万枚を超える。サウンドトラックへの参加も多く、映画『シティ・オブ・エンジェル』では挿入歌「エンジェル」、『アイ・アム・サム』ではビートルズのカヴァー曲である「ブラックバード」で参加している、そうな。
とにかく、彼女のCDは、ほとんど全て持ってます!

サラは、現在、バンクーバーにベースを置いています。バンクーバーに越してきてから、20年くらいたっているはず。わがブリティッシュコロンビア州のほこる、アーティスト。彼女が、近所の家具屋さんでQueen Sizeのベッドを買ったといかいうのも、聞きます。そのお店は、アジアンテイスト(インドネシア)ものの家具を売っているので、サラは”アジアンテースト好きなのかしら?

*********今日のお話は、男と女の誤解について*********
ところで、わたしは、ずっと誤解していたんですわ。ケンがサラ=マクラクランのことを、あまり好きでないと、知り合って4-5年くらい信じていた。。。

確か、4年くらい前に、サラのコンサートに行きたいといったら、ケンが”彼女は歌が歌えない。ああいう声は好きでない。。。と言った気がして、こいつの音楽の趣味は、わたしと違う。わたしの高尚な音楽とは、やつの音楽は合わん。、と思いながら、それ以来、彼の前では、サラは聞かなくなっていた。。

ところがっ。。。
コンサートの後、”やっぱり、サラはいいな~”010.gif010.gif)と、ケンがのたまった。なんか、眼がうっとりとしているし。

わたしは、”え~。うそばっかり、気を使わなくていいよ、嫌いなら嫌いっていいなよ

といったところ、ケンは妙に反撃してきた。”好きなものは好きだ、僕はサラが大好きだ。好きで悪いか?”

その上、関係ないくせに、”ABBAは大嫌いだ。絶対に嫌いだ、ABBAとサラを比べるな”、と、わたしが、ABBAの音楽が使われた、”Mama Mia(ママ=ミーア)が大好きで、ミュージカルを2度見に行ったことを知っていて、

その上で、ABBAの攻撃にでてきた。

あまりに頭にきて、
家に帰ってきて、ABBAのベスト盤を最大限のボリュームで聞いてやった

どうだっ、まいったか!!! Dancing Queenが、こりゃまた、乗れる!

結論:男と女って、きちんとコミュニケーションしているようで、実は誤解して、5-10年くらいたっていることってあるんですね~~~。

とにかく、サラは、大好き。。ということで、わたしとケンは、見解の一致を見た、件。一件落着~~

ポチしてね~。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by Miyanao117 | 2009-02-17 14:15 | イベント

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31