馴れ初め3(コモンロー=カップルの私とケン)

昨晩は、会社のチャイニーズ=ニュー=イヤー=パーチーでした。900名くらい集まってました。わたしは、イギリス系銀行で、内部監査をしています。(たぶん、イギリス人なら、みんなが知っている銀行だよん)遅くなって書けませんでした、ブログ。

こんなに多くブログがあるなかで、わたしのブログを踏んでくださって、ほんとにありがとう。これも、何かの縁ですよね。皆さんのブログを拝見して、いろいろと刺激される毎日です。。私のブログも、もっともっと踏んでください~~~。(爆)
*****************
さて、馴れ初め3です。(ごめんね~、書き出したら長くなってしまいました。)

バンクーバーに戻ってきて、しばらく、デートとしたり、ちょこちょこやって(?)ましたが、やっぱり、なかなか、心から惹かれる人が出てこなかった。ひどい鬱状態に陥って、一人で生きていることの辛さを、ひしひし感じたりもしていました。

そうこうしている間に、2005年4月に、ケンに出会ったのです。それもウェブで(ま、21世紀ですからね、それも可)。最初はチャットで終わるかと思っていたら、そのうち、コーヒーでもということになり、スターバックスで待ち合わせ。

ケンが来ました。(そのうち、ピクセル数の少ない、小さい写真を載せてみます)
e0170687_13533017.jpg 全然似ていないし、実際は、かなりな年なんですけど、ま、いいことにして。

会った時、なんだか、この人、好きになるかも。。って、予感が。ふふふ。016.gif

その時、ひどい花粉症で、1分置きにくしゃみがとまらなくなって~~。ケンが一生懸命話している間に、わたしは、話しをあまり聞いていませんでした。 鼻をかむのに忙しくてね~・ くっさめ~~。
それでも、3時間くらい話していました、スタバで。次の週に、私がトロントに3週間出張に行ったから、すぐ会いだしたわけじゃないけど、1週間に一度くらい会うようになりました。。

1週間に一度、電話がかかってきて、デートの約束をしたっけ。ケンは、紳士的でした。デートの後、いつも、握手して別れていったけね~~ (ああ、あの頃がなつかしい。。)

6月30日に会ったときに、アップルパイを作ってもってきてくれたんです。それが付き合うきっかけ(大爆)? ケンはベーキングが上手です。。

2年後に(2007年9月)一緒に暮らしだすことになりました。家を一緒に買うことになったんだけど、それが私の両親を驚愕に陥れたりね。。(やっぱり、結婚をしないで、一緒に暮らすということが、日本の親には理解できなかったみたい。) それは大騒ぎでした、うちの親のことでは。。また、別の機会に書くことにします。。

わたしたちは、コモンロー=パートナーです。カナダでは、一緒に暮らして1年たつと、コモンロー下で、夫婦とみなされます。そう、わたしたちは、結婚しているのと一緒。 ただ、来年くらい、そろそろけじめをつけて、結婚しそうです。(他人のことのように話す?)


056.gif056.gif056.gif
つい最近(今年の1月に)、ケンがうちの親に手紙を書いてくれました。
僕は__(モナちゃんの本当の名前)を心から愛していて、彼女は素晴らしく美しく、聡明な女性です。結婚を申し込むことを許可してください。”と書いてました。(ま、感動しましたけどね、親にきちんと手紙を書いてくれて)
うちの親は、“いったい、これは、誰のことを書いているんだろう”とわたしに聞いてきました。。。わたしのことだよ、わたしっ。ま、ケンが、わたしのことを、そう思い込んでいるのなら、ソレでいいか。。 愛って、勘違いの集計よね。

愛は盲目、世界を救う.

長らく読んでくださって、ありがとう~。この次から、日常生活を書くことにしますね!

お帰りの際は、ポチしてみて~。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
Commented by lulu at 2009-02-21 14:32 x
遊びにきちゃいました!
ケンさん、とても人間ができてそうな、大きな人ですね。
ご両親に手紙を書いてくれるなんて、感動・・・
モナちゃんさんのご両親の反応には笑わせていただきました(笑)
馴れ初めの続きと、写真、楽しみにしています~
Commented by Miyanao117 at 2009-02-21 15:15
モナちゃんから、Luluさま。

Luluさまのサイト、早速、リンクさせていただきました。隣に乗ってますけど、リンクするかどうかは、明日、テストしてみます。なんたって、まだブログしだして、1週間なもので。。

ケンは、ほんとに器のひろい人です。わたしが、いつも、イラってしても、なんとなくフォローしてくれてます。

ケンの写真は、一般公開できるかどうか。。はあはは。
Commented by Hiromi at 2009-02-21 15:31 x
モナちゃんさん、素敵!!
銀行で働いてらっしゃるのですか(>▽<)
すごいなあ。。
私も今からでも何か勉強しないと…焦る、あせる…

KENさん、可愛いですね♪
アップルパイなんて焼いちゃうのぉ!?
あ、でもお料理上手ですものね。
私より上手かも(汗)

カナダって、そういうところなのですね。
1年一緒に暮らすとパートナーですか…
それいいです!!
私たちもカナダで暮らしていたら、結婚にこだわることはなかったかもしれない。
モナちゃんさん、これからご結婚ですか!?
ブログでいろいろ拝見出来そうですね(^^)楽しみ~

お手紙で、KENさんのモナちゃんさんへの愛が伝わってきますね♪
うふふ…

ところで、モナちゃんさん。
私、「ラブレター・フロム・カナダ」カラオケで熱唱できますよ(笑)

それから、追記です。
カテゴリーの数字は、もしかしたらエキサイトは出ないのかも?
何か設定するところとか、ありますか?
(カテゴリー設定)

Commented by hiroholm at 2009-02-21 17:07
Kenさんがんばれー!!ちゃんと手紙かいてすごい。
それにつきあっている時にいつも握手でお休みなんて憂い憂いしい。(うらやましいです。)
なんか私のほうがほんとドキドキで読んでます。

ほんと運命ですよね。ちょっとだけモナさんのことわかったような気がしてうれしいです。(勝手思い込んですみません)

今度も楽しみです。KENさんとにかく頑張って!
Commented by Yum at 2009-02-22 07:55 x
ご婚約、おめでとうございます♪♪♪(私の中では、既にモナチャンとケンサンはご夫婦だったんだけれども。)

それにしても、けんさんのイラストもけっこうおもしろいことになってしまいましたねー 笑 私がキャーティーつくってみたときもかなり怪しかったですよ。男の子作成は髪型も顔をオプションが少ないんですよね、確か。

ケンさん、素敵なお手紙ですねー!これならMONACHANのご両親も少しは安心できるじゃないんでしょうか♪ でも誰のことを言ってるんだ?と思ったんですね。^^;うちの旦那も私の家族に、私のことをパーフェクト・エンジェル、と言って、うちの家族一同大爆笑になったことあります。涙

ブログランキングも応援してますよー♪
Commented by Miyanao117 at 2009-02-22 08:09
モナちゃんから、Hiromiちゃんへ。

ラブレターフロムカナダ、が歌える?? Hiromiちゃん、懐メロ特集がこなせるとか。。畑中葉子でしたね~。

アップルパイとか、レモンパイとか、パンプキンとか、なんでも作ってくれるのよ。わたしは、その分、なにもしません。

カナダは、結婚しても苗字を変えない人が多いしね。。あ、それについても、この次書いてみましょうね。でも、結婚って形だからね。一緒に暮らしていたら、夫婦と一緒かな。

カテゴリー、いじってたら、直りました。なんだか、毎日、新しい発見です。エキサイトは、他のサイトに比べて、使い勝手が悪いのかしら??

Commented by Miyanao117 at 2009-02-22 08:11
モナちゃんから、Hiroholmさまへ。
もっと、もっと、わたしのこと、知ってくださいね。ふふふふ(なんだか、怖い?)

人生いろいろありますよね。一人一人、違う人生を送っているので、ブログとか見ると、感動して、読みふけっちゃいます。わたしも、Hiroholmさんのブログを読みつくして、知りたいです、いろいろな背景を探ってみたい。ふふふ~。
Commented by Miyanao117 at 2009-02-22 08:14
モナちゃんから、Yumさんへ。

え~、まだ、正式な婚約はしていないの。のろまなカメのケンなので、いつ正式にプロポーズするつもりなのだろう。。。バレンタインは過ぎたし~~。やっぱり、物ではないけど、指輪が必要よね。。用意しているそぶりがないし。。。明日のブログに書いてみましょう。

そうそう、あのイラスト、全然似てません。。汗。でも、あれが私のできるベストでした。。汗。

Yumさんは、パーフェクトエンジェルだよー。わたしの両親は、大爆してました。いったい全体、どこから、こんな褒めコトバがでてくるんだって。ま、ケンが、ラブならいいか、って、結論でした。大爆
Commented by 愛されている妻 at 2009-02-23 13:46 x
モナちゃん、すごいね〜!!
アカウンタントで銀行で働いてる!!!
輝いてる感じだわ☆

きっとKENさんなら、正式なプロポーズをしてくれそうね♡
ご両親に手紙を書いてくれるなんて、それだけ2人の関係を大事にしたいって伝わるもん!!
Commented by Miyanao117 at 2009-02-25 13:32
モナちゃんから、愛されている妻しゃま。

そんなー、銀行で働いているだけですぅ。ケンがいつプロポーズをするのかよくわからないんだけど。でも、安心しきっていられる、こういう関係にいられて幸せかなー。おのろけ。。ひひ。
Commented by カントリーママ at 2009-11-21 04:04 x
始めまして、もなさん。いきなり古い記事にコメントさせていただきます。実は過去私もカナダでコモンロー経験。
でも、私も彼(もえちゃんと同じカッコ良過ぎる彼、元Robson St 有名人)も若すぎてコミットメントまでいなくて…私もUBC卒業と日本で仕事してみたいで時間切れ、帰国しちゃいました。でもそのとき初めてコモンロー(の事知り)扱いされて大変でした。(家買ってたの)
文通夫婦でしばらく。でもさびしがり彼はなでしこ浮気。有名だから直バレ。海外行きの仕事中カナダでなくてもいいかな。って気になり何度か恋愛、今に至ります。やっぱり 運命の人って分る! やっぱアップルパイでしょう! おめでとうございます。
この後が気になり。読ましていただきます。
Commented by MIYANAO117 at 2009-11-22 02:02
モナちゃんから、カントリーママさんへ~
はじめまして。わたしのブログを踏んでくださったんですね。うれしいです。今後もよろしくお願いします。
コモンロー経験なさっていたんですね。カナダ人は、コモンローの感覚があるので、かなりゆるい感覚ですよね、結婚に関して。私たちの場合は、いずれ結婚する予定で暮らしだしたんだけど。。つい最近、婚約と言うことになりました。Formalになりました。UBCにいってらっしゃったんですね?バンクーバーには、しばらくお住まいでしたか? いまは、シアトルにいらっしゃるんですね?運命の方と出会われてよかったですね。♪ 
by Miyanao117 | 2009-02-21 13:57 | ケンとのこと | Comments(12)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31