結婚式に呼ばれたけどね~

結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_1817999.gif

さて、金曜日の晩。お友達のYumyumさんと、Waterfront駅で待ち合わせ。

この駅からは、シーバスといって、ノースバンクーバーに渡るミニ・フェリーも出ます。このシーバスは、ダウンタウンとノースバンクーバーを結ぶフェリーで、定員400人乗り。所要時間は、15分くらい。シーバスから見えるダウンタウンの眺めは絶景です~

あとは、スカイトレインといって、バンクーバー近郊を南北と東西に走る、ミニ列車(わたしから見ると、モノレールに毛が生えたみたいな電車)の発着駅でもあります。

この建築、きっと古いんでしょうね。思わず写真に撮っちゃいました。

結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_338235.jpg



駅の中は、こういう具合になっています。古き時代を思わせませんか?

結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_3384627.jpg



いろいろ語りまくった金曜日の晩。ガールズトーク、炸裂。ケン&ボーイズは、マクドナルドで夕食を済ませたそうです。。わびしいね~。

************
さて、今日の本題は。結婚式をするってことの意味は何?

やはりですね、いろいろ思うわけですよ。藤原のりかさんのこととか、記事を読むとね。(私は、実は、Yahoo Japanは毎日チェックしています。海外にいながら、芸能にも詳しいよん。)

芸能人のことは、報道されていることと真実が、どれだけかけ離れているのかわからないので、コメントはしませんけど。

やはり、結婚式ってしきたり? あとは、自分たちがこれから頑張っていくぞ、っていう決意の表れなんでしょうか。

あとは、結婚式のサイズのことは考えますね。何人およびして、どれだけ費用をかけるかということ。それも、個人によって考えが違うので、何がどうとは言えませんが。お金の問題でなく、どれだけ楽しい思い出にできるか、ということが大切なんだと思います。

*******************
結婚式にお呼ばれしました。私の昔の会社のお友達(シンディー)。わたしよりかなり若いので、やっぱり、気合が入っています。

でもね、結婚式に呼ばれて、”え?なんで、私が呼ばれていいのかしら?”って思うことありませんか?

このシンディーのケースも、そのひとつ。わたしとシンディーは、それだけ近い関係でもなく、3ヶ月に一度くらい、たま~にメールが着たりするだけ。何で私を呼んでくれたんだろう。で、呼ばれた日が、こりゃまた8月2日。祝日がくっついて、長い週末。夏の盛りで、どこかに出かけようかな、って、思っていた矢先だったので、悩みました。

一応、参加するね、とは、メールで返しましたが。。他の共通のお友達(ジャニス)も電話してきて、”なんで、わたしらが呼ばれるわけ?”と、わたしに聞いてきました。私とジャニスの反応は:いかざるを得ないのかな~、でした。(大爆)

でも、人の結婚式って、楽しい気分にさせてくれますよね。わたしも過去2年間で、いろいろ呼ばれました。そのひとつが、これ↓
結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_3483233.jpg



結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_3485393.jpg



結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_3491324.jpg



結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_3493359.jpg


この二人のは、中国・韓国のカップルだったので、中韓併合。。二人のことをよく知っていて、二人が結婚にいたるプロセスを知っていたので、とてもうれしかったのを覚えています。洋式/韓式/中式の3つが融合されていましたよ。

自分の結婚式は、まだまだ先ですが。。(それか、結婚式を実際に行うのかも、決めていませんが)皆が楽しめる集まりにできるといいですよね。やっぱり、門出ですからね。


結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_814473.gif


結婚式に呼ばれたけどね~_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-03-22 03:39 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31