親は有難いもの(ケンとうちの両親が会ったとき)

親は有難いもの(ケンとうちの両親が会ったとき)_e0170687_1817999.gif

ケンとうちの両親は一度会ってます。両親が2006年12月にバンクーバーに来たとき。ケンはうちの親に会うのを楽しみにしていたのですが、問題は、うちの親。

うちの両親に、何気に。。”ちょっと付き合っている人がいるんだけど、会ってくれるかな”。。

うちの母は、パニック。なんせ、英語恐怖症ということもあり、”会わないで済む方法はないの?”

うちの父は、さすが、男親です。”会わないわけにいかないだろう”。

というわけで、会話をあまりしないで済むように、連れて行ったのが、ヴァン=デュッセン=ボタニカルガーデン

5251 Oak Street (37th Avenue & Oak Street)
Vancouver, BC V6M 4H1
Information Line: 604-878-9274


クリスマスの頃は、クリスマスのイルミネーションで飾られて、ロマンティックな雰囲気になります。12月は夜遅くまであいているはず。

親は有難いもの(ケンとうちの両親が会ったとき)_e0170687_12342868.jpg


うちの親は、やはり、かちこち。。かなり固まってます。

スターバックスに連れて行って、コーヒーを飲んだのですが、わたしがコーヒーを買いにいくと、母があせって、私についてきた。 私ぬきで、ケンとテーブルに座るのがこわいらしい。

うちの父は、緊張しながらも、表面では会話を続けている感じでした。最初の二つの質問には答えられたそうです。。
1.バンクーバーはすきか? 
2.天候はどうか?
3つめの質問で、つまりました。3.お父さんは今仕事をしているのか?

そこで、うちの父は、すっかり上がってしまって、ケンの質問がわからなかったそうです。うちの父が、首を上下に振っているのを、遠めに見るところ、父がぜんぜん会話をこなしていないのが、ばればれでした。

お父さん、お母さん、ありがとう。きちんと、ケンに挨拶してくれて。
うちの父は、ケンに出会う前に、ネクタイまでしようとしていました。ありがたくて、親って子供のために、いろいろやってくれるものだな、って、感謝しました。

********************
ケンは、日本に行きたいというのですが、私が連れて行ってません。(かわいそうだけど~)だって、連れて行ったら、通訳するのに私が疲労困憊しそうで。。でも、次は連れて行かないわけにはいかないみたいです。

うちの親は電話で話すといつもいいます。

あまり、ケンのこといじめないようにね~(親は子供のことをよくわかっています)。

*******************
今日は、好きな香水。。香りフェチの私は、香水には目がありません。

今、一番使っているのが、シャネルのChanceです。これは、ケンがクリスマスにプレゼントしてくれたもの。トップはフルーツの甘酸っぱさとフローラルの優しいハーモニー。 つけてから30分くらい経つと、フローラルが華やかに香り立ちます。 キャップの上にはシャネルマークがしっかり入っています. これをつけると、かなり元気、もりもり!

ケンに、どの香水がよいか、と聞かれて、”自分で考えてみて”と、ちょっと意地悪にチャレンジを与えてあげました。。お店中の香水をかぎまわって、シャネルのChanceを選んでくれたそうです。よくやった、ケン。


あとは、ブルガリのオー=テ=ブランも、お気に入り。ニュートラルな香りがします。

親は有難いもの(ケンとうちの両親が会ったとき)_e0170687_12484450.jpg




親は有難いもの(ケンとうちの両親が会ったとき)_e0170687_814473.gif



親は有難いもの(ケンとうちの両親が会ったとき)_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-03-24 12:52 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31