イタリアンとガーデニング

イタリアンとガーデニング_e0170687_1817999.gif

「トラットリア」って聞いたことありますか?

「トラットリア」は大衆食堂や居酒屋みたいな感じで、「リストランテ」は高級店、レストランです。他にもイタリアンのお店の形態では下記のようなのがあります。
「オステリア」高級な居酒屋
「ターヴォラ・カルダ」定食屋
「タヴェルナ」庶民的な飯屋
「ベットラ」食堂
「バール」立ち飲みのカフェ&バー
「ピッツエリア」ピザ専門店

こういうイタリアのことは、今ブログ上でイタリアにいる、国際結婚ふだんの暮らしのHiromiちゃんに聞いてみましょうか。

バンクーバーには、たくさんのレストランがあります。そのうち、いろいろと私の好きなレストランをご案内しますね。今日は、イタリアン。今後にご期待あれ~。

店内は、赤いソファ-と光る壁を取り入れることでシンプルな空間に遊びを加えたデザイン。バンクーバーのキツラノエリアに6月、カジュアルにイタリア料理を楽しめるレストラン「trattoria Italian Kitchen」(1850 West 4th Avenue Vancouver TEL 604-732-1441)

イタリアンとガーデニング_e0170687_959319.jpg

カジュアルで気軽にワインやイタリア料理を楽しむことがコンセプトの同店の店内には多くのワインが飾られています。壁に展示された作品はイタリアンアートで統一。 

メニューは、アスパラガスとマッシュルームのロースト、神戸ビーフのミートボール(!!)、カラマリや貝のパン粉ローストなど8種類が楽しめる「Antipasto Mist」(1人前14カナダドル、2人前からオーダー可)が一押しかな~。

同当店で人気の一つという神戸牛ミートボールのパスタやペンネやリングイネなどがセットになった「Pasta Platter」(1人前13カナダドル)も、伝統的なイタリアン料理かもしれないですね。

食べるの大好きだし、お店を開拓していくのも好きなので、いつもわたしがケンを引きずりまわしています。

************************
今日はね、天気がよいのですよ。車のなかから見える風景。
イタリアンとガーデニング_e0170687_1053279.jpg

ノースバンクーバーの山並みが見えます。

************************
今日は、ナースリー(SOUTHLANDS NURSERY)にいってきました。ガーデニングが大好きな人には応え切れない場所。いつも、かばん持ちさんのいくところに現れているようですが。。わたしもこのナーサリーは偶然行きつけだったのよん♪ さて、ナーサリーの中を歩いてみましょうか。

イタリアンとガーデニング_e0170687_1075825.jpg


たくさんあるハーブとお野菜たち。
イタリアンとガーデニング_e0170687_1082961.jpg


ランの花も咲きまくってます。背景にさりげなくケンの後姿が映っているわ~ 今日はケンは風気味で、彼の背中に哀愁が漂っています。
イタリアンとガーデニング_e0170687_10999.jpg


種もたくさん。トマト、にんじんとか、お野菜関係が豊富。
イタリアンとガーデニング_e0170687_1095214.jpg


今日、買ってきたのは、これら。Peony(シャクヤク)ポンポンみたいな花が咲きます。黄色と白色 -1.5mくらいに育つそうです。あとは、パセリ~。
イタリアンとガーデニング_e0170687_10112863.jpg


SOUTHLANDS NURSERY
6550 Balaclava Street
Vancouver
Phone:604-261-6411

春の訪れを感じさせる暖かい日でした~。

イタリアンとガーデニング_e0170687_814473.gif


イタリアンとガーデニング_e0170687_824421.gif

お帰りの際は、ポチしてみて~。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
by miyanao117 | 2009-03-30 10:20 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31